お知らせ
Good Webの新デザイン、新サービス、新機能のお知らせや各業種のホームページ制作例などなど配信致します。

Facebookページの作成

2014.11.08
Facebookページの作成

Good Webではホームページと同時に、ご希望されるお客様へFacebookページも併せて作成させていただきます。

Facebookは現在、世界で約13億人、日本でも2,100万人が利用し今尚増加しているソーシャルネットワークサービス(SNS)です。個人ユーザーが日常的な出来事やグルメなどの情報を趣味の範囲で発信するのが一般的な利用ですが、そのユーザー数に対して各分野で欠かせないビジネスツールの一つになっています。Facebookの最大の特徴『拡散性』を活かし、会社や店舗、商品・サービスの認知度を高めるのにとても効果的です。

例えばあなたのFacebookページで新サービスの告知や写真を発信した場合、一人が「いいね!」をするとその人の友達(日本では約平均100人の友達数)へも新サービスの告知や写真が表示されます。またその約100人の友達の数人が「いいね!」することで、さらにその友達へと拡散されていくという仕組みです。このようにFacebookページを上手く利用することで、ビジネスへ大きな効果が期待できます。

そこで下記は多くの企業や個人事業が行っているFacebookページの活用例です。

①商品やサービスなどの告知を発信
 ※お得意様へのご案内。拡散による新規獲得へとつながります

②キャンペーンやイベントの企画
 ※お客様へサービスの充実化、リピーター確保へとつながります

③「いいね!」をしてくれた方へ特典付与
 ※「いいね!」を集めることでより拡散性が大きくなります

④飲食店のランチメニューなど定期的な情報発信
 ※定期的に発信することで、お客様の潜在意識にインプットします

⑤商品や社ロゴなどのイメージ画像を広告で配信
 ※ブランディングへとつながります


上記以外にもさまざまな活用法があり、ビジネスに大きな可能性を秘めているFacebookページの作成を私たちはおススメしております。

またGood WebではFacebookページとの連動機能を装備しており、ホームページへ新着情報やブログを投稿すると同時にFacebookページへも自動投稿することが可能です。同じ記事をそれぞれへ投稿する手間を省きます。

※既にお持ちのFacebookページと連動することも可能です。
 

#

お申込み方法

お申込みはお電話、またはお申込みフォームより受け付けております

  • WEBから
    下記の「お問合せ・お申込みフォーム」よりご連絡下さい。
    業種やサービス内容、ご希望のテンプレートID、参考サイトのURLなど分かる範囲でお問合せ内容・ご要望の欄にご記入ください。
  • お電話から
     
    受付:平日 9:30〜18:30(土日祝 休)

Good Web

Social Links