お知らせ
Good Webの新デザイン、新サービス、新機能のお知らせや各業種のホームページ制作例などなど配信致します。

ホームページもインバウンド対策を!

2017.11.01
ホームページもインバウンド対策を!

ここ数年、日本各地で外国人旅行客の姿が目立ちますね。
 

さらに2019年のラグビーワールドカップ、2020年の東京オリンピックが決定し、よりインバウンド対策が必要となってきており宿泊業、飲食業はもちろん小売業などは大きなビジネスチャンスとも言えます。また旅行者にはスマートフォンの利用がメインとなり、ホームページでのインバウンド対策はいかにスマホサイトで心をつかむかがポイントです!
 

 

そこでGood Webでホームページを作成すると、標準機能としてGoogle翻訳の連動が可能です。管理画面からGoogle翻訳をONにするだけでホームページで言語選択が可能となり、サイト表示を数十カ国の言語に切り替えることができます。まだまだ翻訳の精度はよいとは言えませんが精度は常に向上しており、現時点でも意味やニュアンスは伝わりますので、さまざまな国からの旅行者の役に立つはずです。無料で利用できるので、まずは最低限のインバウンド対策となります。
 

 

また無料でできるインバンド対策としては、スマホで撮影した動画をYoutubeにアップし、ホームページに貼り付けることで、外国の方でも直感的にどういった場所か、どういった商品かを伝えることができます。例えば

 

飲食店の場合)

お店の雰囲気や料理

 

ホテルや旅館の場合)

宿泊施設だとお部屋やお風呂、料理

 

小売店の場合)

商品など

 

といった感じでPRポイントを撮影し、さらに近くの観光地なども入れてあげるとより効果的です。

ぜひぜひ日本の良い店、良いもの、良い場所を伝えて日本のファンになってもらいたいですね^^

 

 

ご予算に余裕がある方へは、精度の高い自動翻訳(他社サービス)との連動やターゲットを絞り込んだバイリンガルサイトの作成もご提案させて頂いております!

#ホームページ作成 #インバウンド #Google翻訳

お申込み方法

お申込みはお電話、またはお申込みフォームより受け付けております

  • WEBから
    下記の「お問合せ・お申込みフォーム」よりご連絡下さい。
    業種やサービス内容、ご希望のテンプレートID、参考サイトのURLなど分かる範囲でお問合せ内容・ご要望の欄にご記入ください。
  • お電話から
     
    受付:平日 10:00〜19:00(土日祝 休)

Good Web

Social Links